兵庫県

兵庫県「はーい、それではこれから、兵庫県内の市の皆さんに50音順で並んで貰います。」

 

淡路市「おっしゃワイは、あ行やからどのクラスに行ってもたいてい出席番号1番なんや、きっと最初に呼ばれるんやろうなぁ」

 

兵庫県相生市さん」

相生市「はーい」

淡路市「なにぃ、あの次がい、そら適わんわ、なにしろワイはあの次が「わ」やさかいな。なんやて相生ちゅう奴は全国の市の中で1位?あちゃーエラいのと一緒になってもうた。まぁ2番でしゃーないか」

 

兵庫県明石市さん」

明石市「はーい」

淡路市「えっ!?」

 

兵庫県赤穂市さん」

赤穂市「ダボッ」

淡路市「えっ、えっ!?」

 

兵庫県朝来市さん」

朝来市「はいっ」

淡路市「・・・」

 

兵庫県「芦屋市さん」

芦屋市「 Here」

兵庫県「あー、芦屋市さんは帰国子女でしたね」

淡路市「次や、いくらなんでも、きっと次や」

 

兵庫県尼崎市さん」

尼崎市「なんやボケっ」

淡路市「そ、そんな」

 

兵庫県淡路市さん」

淡路市「ハイ(ワイは7番なんや、涙)」