2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

現代自動車が欧州向けに世界初の量産燃料電池自動車のCMを作ったんですが 「排気ガスは100%水なので自殺もできません」ってブラック過ぎるでしょ。 放映中止だそうです。 トコトンやさしい燃料電池の本 第2版 (今日からモノ知りシリーズ) 作者: 森田敬愛…

香川もすごいけど

ダルビッシュもすげー エンゼルスのブホルスに投げた 直球、ツーシーム、カットボール、スライダー、 カーブ 全部同じタイミングとリリースポイント! バッターの方がブレてる(笑) こりゃちょっと打てないよ ダルビッシュ有の変化球バイブル ハンディ版 作…

最後の10年

老後破産: ―長寿という悪夢― (新潮文庫) 作者: NHKスペシャル取材班 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/01/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る

nanapiって知ってますか?

死んだ父親は知識を自分自身で持っているかどうかがとても大事だった。 「よくそんなこと知っているな」と誉められたこともあったし それと同じくらい「そんなことも知らないのか」と馬鹿にされた。 教師だったせいもあるけど「知っている・記憶している」こ…

この人、塚田スペシャルだけの人じゃなかった

再生ボタンで棋譜が見れます。 TVじゃあまり話題になっていないけど 今、現役のプロ棋士が将棋ソフトとガチンコで団体戦を行っている。 第2回将棋 電王戦 HUMAN VS COMPUTER http://ex.nicovideo.jp/denousen2013/ ここまで 第1戦 ○人間 COM× 第2戦 ×人間 …

さすが元Folder5

この前の直木賞をとった朝井リョウの「何者」の中に 主人公の友人が 『就活就活っていう人を見てると、なんか、想像力がないんじゃないのかなって思う。それ以外にも生きていく道はいっぱいあるのにそれを想像することを放棄してるのかな、って』と就職活動…

京都に行ってきた

18きっぷのあまりがあったので京都に桜を見に行ってきた。 またまたの春の嵐のせいで電車が遅れ 着いたらもう夜、その日は飯食って寝て とりあえず朝起きたら、そこは嵯峨野の春でした。 野桜もいい感じ ここは大沢池 「滝の音は絶えて久しくなりぬれど 名こ…