2023-01-01から1年間の記事一覧

安芸高田市ふるさと納税

広島県の北部にある小さな街、安芸高田市の石丸市長がネットで大人気だ。 反市長派の市議会議員を正論ぶった切りでやり込める姿がYOUTUBEで公開され公式、切り抜き含めて100万再生連発している。 議会だけじゃなくて地元ブロック紙の中国新聞との定例記者会…

西武東京メトロパス

最寄り駅が西武拝島線の玉川上水駅になる。8月中は2種類の西武線全線乗り放題切符「スタンプラリー1日ふりーきっぷ」と「西武線謎解き1日フリーきっぷ」が発売されていて便利だったけどもう発売されていない。 そこで今回「西武東京メトロパス」というものを…

さわやかハンバーグ

月曜が公休なので3連休となった。 じっとしていられないのと3月末で切れる伊勢丹のクーポンが使いたくて半ば無理矢理関西に出かけた。 羽田空港の手荷物検査が終った先にある伊勢丹ストアを利用するための旅行 ちょっと早い京都の桜を見て、それはそれで良か…

バリ得ひかり

またも切符の大写しからスタート といっても正確にはこれは切符ではない、日本旅行が出している旅行商品で「バリ得」と言います。 結局お正月は九洲で過ごした。 ただ、帰ると決めたのが遅かったので飛行機の安いチケットが買えなかった。 そこで久しぶりに…