2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

と思ったら

間違ったカギを突っ込んで、無理やり回してカギを折ってしまったことが判明 ペンチで折れた破片取り出して、正しいカギを入れたら普通に開いた。 んー、引きこもりは心を弱くするね。 amazonで注文したワイヤーカッター 届く前に返品手続きしました。

引きこもり

久々の2連休 まったく外へ出なかった カレーを鍋に大量に作って 食っちゃ寝を繰り返していた あっという間に2日間過ぎた 今日から仕事だったので仕方なく外へ出たら 自転車の鍵穴(柱と結んだチェーンの)が壊されていた。 不思議に腹が立たない 外の世界…

『1990年、何もないと思っていた私にハガキがあった』感想

せきしろ、という人がいる 大きなくくりだと放送作家になるのかな? でも本を書いたり、演者としてダイナマイト関西で優勝したり マルチ(笑)な活躍だ。 この人が書いた 1990年、何もないと思っていた私にハガキがあった 作者: せきしろ 出版社/メーカー: 双…

減量

このブログを始めたのは2011年の暮れ、今から7年も昔だ。 その頃、ちょうど大腸ポリープが見つかって手術をしたり 糖尿病と診断されたり、そのあたりの不安を書き綴っている 医者からとりあえず「痩せろ」と言われて素直にダイエットをした。 お米をグラム単…

波照間とLCC(香港経由)

この年まで生きていると、一番好きな〇〇という質問に答えるのが難しくなってくる。 マイフェイバリットというやつだ その時の自分の気持ちで変わるし、状況というか誰と一緒に、というところで変わってきたりする。 だから、一番好きな音楽、本、映画、ごは…

プール

夜学通いの1年が終わって、空いた時間を何に使うかが問題だった。 通学を含めると、1日5時間×週5日がなくなったし 仕事も朝からだったり、昼から夜までの時差出勤だったり、いいように使われているので、生活の隙間を埋めるピースを探していたのだ。 去年…