2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UHF

テレビをつけるとキー局より何となくUHFを見てしまう。 アナログ放送のころはTVK(テレビ神奈川)をよく見ていた。 sakusaku キンシオ ブギウギ専務 走る男 低予算だけど面白い番組が多かったように思う。 地デジになり視聴エリアが厳密になったせいで、 UHF…

もう一つニュースネタ

社内業務「紙ゼロに」 ソフトバンク孫社長が指示 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120427/biz12042719000052-n1.htm トイレットペーパーもダメなんだろうか。

成長記録

オランダのカメラマンが自分の娘と息子を毎日撮影したものを繋げた動画です。 なんか話題になっているらしい。 女の子編(0才~12才) http://www.youtube.com/watch?v=RtyqS68ViWk 別嬪さんになっていくのに、歯が抜け変わっていったりしてキュート 途中髪…

怖い怖い

J-CASTニュースより 知らない間に「イイネ」、同僚に性的嗜好バレる http://www.j-cast.com/2012/04/28130346.html いやー恐ろしい世の中です。 早速Facebookのアカウントもう一個とって確認しちゃった。 いまのところ大丈夫でした。 漏れてたら教えてくださ…

スマホ投稿

はてブロがスマホ投稿に対応した。最強

ブラックジャックによろしく

モーニングに連載されていた医療漫画。 このたび紙の本が絶版になった もう本屋さんでもamazonでも買えないって話だ。 で、ネットで無料で公開されている。 漫画 on web 左下の「最近多く読まれているオンラインブック」から読むことができる。 ただし、スト…

やけどした

夜食に春雨ヌードル食べようと思い お湯を注ごうとしたらポットのふた外れで左手を熱湯直撃。 あいてー 小さいカップ用に少ないお湯で不幸中の幸い。 1.5倍とかじゃなくて良かったです。

うわ~(2)

3.5キロ増えた! 1ヵ月分が~

うわ~

広告だらけだ~

気になる表現

ネットで明日の小沢裁判の討論をしていた。 最後に女性キャスターが「無罪ではあるが無実ではない」みたいなまとめ方をしていた。 メタ表現が好きなんでこれと似た奴をググってみた。 反省してるけど後悔していない ウザくて一緒に居てイライラするけど、嫌…

足の裏が濡れるのがイヤ

猫の動画

ラジオ英会話

4月からNHKのラジオ英会話を聞き始めた。 学生向けの番組じゃないので別にいつ始めてもいいようにできているのは知らなかった。 まぁ始めた以上は続けてみよう。 小学校の時に基礎英語を聞いていた。 途中で分らなくなって夏ぐらいに止めるのが恒例だったけ…

ダイエットその後

googleの広告で思いだしたけど最初このブログに出る広告ははげ薬とダイエットばかりだった。 だって最初、それしか書いてなかったもん(笑) 内容と関連付けた広告が出てくる仕組みだから、 熱海と書けばリゾートの、 23区とかマンションと書けば不動産の広…

ブログのタイトル

ブログのタイトルを変えた。 もともとなんとなく始めたブログなんで、 タイトルもなんとなく付けていただけなので、 またそのうち変えるかもしれない。 この「広くて素敵な宇宙じゃないか」って言葉は、 調べるとオオモトは1960年頃に書かれたVance Aandahl…

Google

なにが好きで、はてなblogに書いているかというと広告の少なさだ。 それでも無料版は最新記事の下にグーグルの広告が入る。 CSSをいじるとそれが消せるみたいなのでやってみた。 その代わりに、サイドバーのモジュールをいじってグーグルの広告を載せた。 や…

西新井大師西

都営交通で未踏だった日暮里・舎人ライナーに乗って来た。 完全自動運転で最前列の座席に座れる。 こんな感じで気持ちがいい。 http://www.youtube.com/watch?v=jOG19ZdBkjI で、問題の駅「西新井大師西」にも降りてきた。 いや、別になんてことはない足立区…

武蔵小山

いつもいつも温泉入りに遠くに行っているわけには行かない。 実は東京にも温泉はある。 あの黒い「東京温泉」だ。 と、いうわけで東急沿線の下町、武蔵小山に行ってきた。 天然温泉、だそうである。 入ってみると件の黒いお湯。 まぁ東京だし循環も塩素投入…

熱海

今日は仕事が午後からだったので、 思い切って午前中に熱海の温泉に行った。 いや、本当は例の湯河原にしようと思ったのだけど、 井戸の掃除とかで臨時休業だったのだ。 で、行ってきましたよ熱海。 貫一お宮っていうか稲●会発祥の地。 あーまたも湯船のみ(…

読んで欲しい文章

僕自身は社会について訴えたいことなんてないのだが、 実は社会について訴えている人の話を聞いたり、文章を読んだりするのは嫌いではない。 湯浅誠という人がいる。 世間的には年越し派遣村の元村長が一番分りがいいのかな? 東大まで行って、ホームレス支…

湯河原

僕は10代を2つの温泉街で過ごした。 これを云うと人に驚かれたりするのだが、 特に中高と過ごした家は温泉を引き込んでいて、 毎日源泉に入り放題だった。 そのせいかどうか、今でもお肌はつるつるである。 だから今もさらの湯に入ると物足りない感じがし…