きらやか銀行

去年の秋にS&P500を買うタイミングを逸してしまった。もう一回18,500円を切ったタイミングで買おうと思っていたら、あれよあれよという間に21,700円になってしまったのよ。

とりあえず、山形の第二地銀の「きらやか銀行」が3ヶ月定期1%のキャンペーンやっていたのでそこに預けたら3ヶ月で8,000円弱の利子が付いた(税引き後)

さて問題はどうやって引き出すかだ。わずかの利子を手数料で減らしたくない。しかしわざわざ山形まで行く用事はないし

最初はきらやか銀行東京支店で引き出そうと思ったのだが、なんとこの支店ATMがないみたいだ。困ったなぁと思っていたら同じ山形県内の銀行同士で手数料無料の連合を組んでいることがわかった。その中の一つ山形銀行は東京支店にATMがあるみたいだ。ということで通院のついでに京橋まで行って来ました。

昔は地銀の東京支店ってダッサイ看板をデカデカと都心に掲げていたもんだけど、今はひっそりとインテリジェントビルの中にあるから迷っちゃったよ。

エレベーター降りたらサラ金みたい出口にATMが飛び出てて早速出金

一回50万まで一日100万までの制限はあったけど無事手数料ゼロで下ろせました。

向かいのセブン銀行で入金して終了。

あと何回かこれを繰り返します。