2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この25年の間に

扇の一番外、右側が5インチフロッピーディスク 暑い時、団扇のようにあおげました。 先頭がマイクロSDカード 小さくなっただけでなく容量も 1.2MBから32GBに増えている。 だいたい27,000倍!! あおいだらどっかに飛んでいきそうだ。 5インチFD→3.…

美人は3日で飽きるのか?

美人百花(びじんひゃっか) 2018年 03 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2018/02/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 生まれつき美人に見せる 作者: 吉川康雄 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/02/20 メディア: …

糖尿病

今年の正月に「あなたは糖尿病です」と云われた。 とりあえず痩せなさいと云われたので頑張った。 何もしていなかったので最初は順調に体重が減った。 そうすると糖尿病の数値も改善して行った。 なんだか僕の場合、すい臓からインシュリンが出ていない状態…

法律相談

何も僕だって一日中ハゲと水虫の薬を塗りながら 暗い部屋でラーメンすすり、LCCの少しでも安いチケットを探しつつ 自分相手に1円の銀行振込を繰り返しているわけではない。 たまには生産的なこともします。 今日は姉と区の無料法律相談に行ってきた。 現実味…

水虫

お食事中の方、ごめんなさい。 世の中には、頭が良いというか目端の効く人がいて 15年くらい前に、それまで医者に行かないと貰えなかった薬が薬局で買えるようになった。 僕も昔飲んでいた胃潰瘍のH2ブロッガーや、咳止めの塩酸ブロムヘキシンとか鎮痛剤のイ…

くまモン

また熊本ネタ 帰ったら熊本県のゆるきゃらくまモン大人気である。 そこもかしこもくまモンだらけ ゆるきゃら日本一なんだそうで 県民あげて大喜びのようだ。 でも実は日本一ではなかったことが判明 相手は四国は愛媛・今治のバリィさんだ 残念。 くまモン マ…

玉名ラーメン

玉名市高瀬の千龍ラーメン 九州ラーメンは久留米が発祥で 北に伝わったものが博多ラーメンになり 南に玉名を通して伝わったものが熊本ラーメンになった。 このラーメンほぼ完璧 550円だけど東京なら850円くらいで売れます。 「ほぼ」というのは 横浜の…

エア・アジアジャパン まとめ

まず最初に断っておくけど、 エア・アジアジャパンにだって普通の時間帯の便はある。 成田→福岡は11:40発もあるし、福岡→成田は14:05発がある。 僕が安さを追求するのでとんでもない時間になっただけの話であることを強調したい。 さて、で今回一番気にな…

NIJI

引っ越しで色んなものを捨てた。 TVもその中の一つだ。 実はブラウン管TVしか持っていなかったのだが 前の家はCATVが入っていたのでデジアナ変換をしてくれて見ることができたのだ。 ところが新しい家はそれがない。 捨ててしまってTVなし生活がし…

実家

実家へ帰省します。 寄生ではないよ、念のため 今回はLCCを利用します。 エアアジアだ。 成田福岡で11,860円 片道ではない往復の料金だ。 ただし成田発が朝の7時なので 始発電車でも間に合わない なにしろ ウチは安いけど窓口早く閉めちゃうから2時間前に…