2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行から手数料を取り戻せ!5

さて、楽天銀行に無料で振り込める銀行は次回まとめて書きます。 で、今回はその前に、楽天銀行に集めたお金をどうするか。 という問題をクリアします。 楽天銀行には致命的な欠陥がある。 それは普通に口座を作っただけでは 出金に手数料がかかるのだ。 蛇…

サンボマスター/ロックンロール イズ ノットデッド

サンボマスター 究極ベスト アーティスト: サンボマスター 出版社/メーカー: Sony Music Records Inc. 発売日: 2014/06/14 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ アーティスト: サンボマスター 出版社/メーカ…

猪瀬直樹

猪瀬君。昨日は東電、今日は東京メトロの株主総会で大活躍である。 東電はまぁ今のご時世、云われてしょうがないだろうが 東京メトロもまさか年間維持費が40億もかかる建物で仕事している人から 「市場原理」とか云われてビックリしたのではないだろうか。 …

6/30(土)までです

銀行手数料の話が途中ですが ちょっと期日が迫っている情報があるので紹介します。 a)住信SBIネット銀行口座開設 (難易度1・元手0円・一時的損失0円・利益450円・終了未定) 口座開設はこちらのポイントサイトからどうぞ このポイントサイトに登録して ロ…

ネコの家

そっちがいいのか。。。。_| ̄|○ Pangu ベッド クッション ペット用ベッド 犬猫用ハウス ペット用寝袋 秋冬 洗える 保温防寒 暖かい休憩所 (M, ブラウン) 出版社/メーカー: Pangu メディア: その他 この商品を含むブログを見る ペットハウス 柔らかいペット…

環八を越えて

探査機ボイジャーが太陽系の端に到達、NASAが発表 ボイジャーが35年経ってようやく太陽系の端に到達した。 このゴールデンレコード積んでる探査機ですよ。 宇宙人が見つけても もうCDやDVDしか無かったら? 大丈夫、レコード針も積んでますから。 太…

クラウドサービス

去年iPod-touchを買う時 32GBモデルにするか64GBモデルにするかけっこう悩んだ。 そりゃ大きい方がいいのは分るが値段が結構違ったのだ。 AndroidだったらデータやアプリをmicroSDカードに退避させればいいので 多少本体のストレージが小さくても何とかなり…

ネコのエレベータ

ネコのエレベータというと よくバスケットに紐を結んで窓から外に出し 直接あるいは滑車を使って 2階から地上へ、あるいはその反対に上げ下ろしするものが多いが これはちょっとハイテク このネコが身につけている赤外線キーに反応して動くので 他のネコが…

銀行から手数料を取り戻せ!4.5

ホントすみません。 もうブログも持ってて楽天銀行の口座も持っているよ というそこのアナタ。 もう1回だけお付き合いください。 性分なんで、なるべく正確に書きたいんですよ。 ということでブログを持っている人向けには 口座開設によるキックバックの方法…

銀行から手数料を取り戻せ!4

それでは順に説明して行きます。 まず最初にゴールの楽天銀行の口座を作ります。 面倒くさい人は ↓ここからどうぞ↓ いま楽天銀行の口座開設で一番キックバックが大きいのは ↓このアフェリエイトサイト(要自分のブログ)↓ 口座開設で200円貰えます。 まずは…

銀行から手数料を取り戻せ!3

さて、前回の記事でブログの必要性は理解して貰えただろうか。 ブログの簡単な作り方は前々回の記事を参照して欲しい。 遅くなったが今回やっと結論を書きます。 銀行から手数料を取り戻すためになにをするか それは 1)なるべくポイントサイトやアフェリエ…

HbA1c

ヘモグロビン・エイワンシーと読みます。 最近は糖尿病の診断に血糖値よりこの数値をあてることが多いのです。 僕も、去年の12月この数値が8.6%あって「糖尿病だよ~ん」と云われました。 6.1%以上が糖尿病だそうです。 今日久しぶりに測ったら。 6.3%ま…

ローラ - Memories

ローラ スタイルブック『ROLA'S CLOSET』 作者: ROLA,ローラ 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2014/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る SPEAK ENGLISH WITH ME! 作者: ROLA 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/07/08 メディア: 単行本…

銀行から手数料を取り戻せ!2

さて、ブログはできただろうか? へっ?何の話ですだと? このエントリーの件である。 銀行から手数料を取り戻せ しかたがない もう少し待ちます。 その間にブログを作っておいてください。 今回はなぜブログが必要かを書きます。 ネットで小遣い稼ぎをする…

リーガル・ハイ2

昨日は台風が関東を通過した。 交通機関が止まる前に急いで帰って来た。 そしてリーガル・ハイを初めてリアルタイムで観た。 そして驚いた。 「あれ?あんま面白くない」 そうなのだ なぜかTVで観るとこのドラマあまり面白くないのだ。 なぜなんだろうか も…

見分ける力

電車の中づり広告にEXILEが出ていると 「これってどこの携帯販売会社の人たちだろう?」という感じで見分けるのが難しい。 同じことを思っている人がいるみたいで 見分け方がネットに出ていた。 ATSUSHIしか分らない。。。。。 芸能人の峻別方法ではこの図が…

【シリーズ】頑張れ日本の製造業

HONDAのCMに続いて今度は東芝のCMを紹介してみた。 出てくるパリの人々がいかにもステロタイプである。 子ども、花売り、パントマイマーに絵描きに床屋 お前らじゃ100年経ってもLEDなんて造れねーだろうというメッセージなのか? 実は今、フランスはミニ…

特ダネ

オウム真理教の特別手配犯、高橋克也が逮捕された。 マンガ喫茶の都内有数の激戦区蒲田で捕まった。 ちなみに蒲田で一番安い(ということは都内で一番かもしれない) マンガ喫茶はここ まんがネット喫茶いちご 60分100円、1週間パックならなんと10,500円だ。…

星に願いを

この前、人と話していて 「諺や言い伝えは、よく調べてみると合理的な理由があることが多いが、 流れ星が流れ落ちるまでに願いを3度唱えれば叶う、というやつには 全然合理性がない」と云われたので そのことをロジカルに説明しなければならないはめになった…

雨にも負けて

雨ニモ負ケルシ 風ニモ負ケル 雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケル ヒ弱ナカラダヲモチ 慾ダラケデ スグキレルシ 笑顔ヲ忘レテ久シイ 一日ニ、ペヤング超大盛リ5箱ト ドクターペッパートプリングルスヲ食ベ アラユルコトヲ打算的ニ 人ノ言ウ事ハ基本的ニ聞カズ ソシテ…

docomo迷惑メール対策

docomoのガラケーを使っている。 今やdocomoの足を引っ張っていると悪名の高いiモードのやつだ。 Greeとかmobageとかのソーシャルゲーム 早い話が無料ゲームの出来るところに登録してから 迷惑メールがひどくなった。 最初はこまめにドメイン(メールアドレ…

鉄拳の新作

鉄拳と云うお笑い芸人がいる。 白塗りの顔で、自分で書いたフリップを使いあるあるネタで笑いを取る。 まぁたくさんいるタイプの1人だ。 ショートタイムネタ番組(エンタ・レッドカーペット)に乗りきれず かといって、あらびき団で扱われるにはネタが完成し…

江戸前ペンギンその後

左上にいるのが逃げだしたフンボルトペンギン(♂) ちょっと群れに馴染みにくそうだ。 現在識別番号の337番と呼ばれているらしいが あまりの人気ぶりに名前を募集中とのこと 高○克也にあやかって克っちゃんはどうだろう 無理か シンフォレストDVD 葛西臨海水…

メッセンジャーバッグ

今日五反田駅のエスカレータで 前の段の人が僕とまったく同じバッグを持っていた。 メッセンジャーバッグはもともと電話架線工事師用のショルダーバッグが起源だ。 頑丈でなんでも入って両手も自由になって かといってデイバッグみたいに貧乏くさくないのが…

コールセンターの女性を泣かせてやった

武勇伝をひとつ みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思うが、 僕はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べている。真夏でも真冬でもだ。 切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのだが、 磯辺…

夏至近し

梅雨入りしたみたいだけど今日も晴れていた。 感じるのは 日が長くなったなぁということだ 夕方6時過ぎてもまだまだ明るい。 僕は二十歳過ぎまで西のほうで育ったから なんか懐かしい感じだ。 もうこっちに来て20年近く経つのに 朝4時に明るくなったり 冬…

リーガル・ハイ

テレビドラマを観なくなってずいぶん経つ 忙しいだとか、夜は外に出ていることが多いとかいろいろ理由はあるけど 毎週同じ時間にテレビの前で見続けるという行為が出来なくなっていた。 たぶん、情熱の減少とそれを補ってあまりある程面白いドラマがなくなっ…

目の錯覚

ちょっと信じられなかったけど この絵の緑と水色の色は同じ色だ。 RGBで表わすと#00ff96 嘘だと思ったら保存して拡大して見てください。 さらにペイントのスポイトで色をピックアップして確認したけど 同じ色でした。 なんでこんな風に見えるんだろう?

モノを書くということ

1Q84を読み終わった。 世間的に村上春樹なんか好きというと俗物扱いされそうだけど 面白かったよ、楽しめました。 分量があったのでちびちび読みました。 彼の作品にしては珍しく 実在(東京)の地名がバンバン出てきたり 文学賞レースの内幕みたいなくだり…

師匠サミット