2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ODNのオペレータと話せる電話番号

乙武くんが銀座のイタリアンレストランの件で、ずいぶん株を下げたみたいだ。 理不尽な対応をされてキレてしまい、自分のTwitterにお店の名前を出してしまった。 いつもの彼なら、店名を出さずもっとクールに「やはり事前に連絡をしないのは片○落ちか、いや…

あまちゃん面白い、でも。。。

いまさらながらですが 今季のNHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」面白い 毎日見るのいつ以来だろう? クドカンワールド炸裂 能年ちゃんの「じぇじぇ」の顔 小泉今日子は母親役 元アイドルという設定、で娘もアイドルを目指す、と 重要な舞台となるのが 軽食&…

世界の郵便料金

メールやSNSの発達でトンと郵便を送らなくなった。 友人あてに出すのは年賀状くらいだ。 でも、もらうと嬉しいものなんだよね 特に旅先からもらうとね 日本→海外はだいたい同じ料金だけど 海外から日本へ送る場合はけっこう値段が違う。 イタリアからはハガ…

23年間会話のない夫婦

探偵ナイトスクープ、この10年で一番の名作かも ちなみに前回のは「電子レンジでゆで卵をチンすると爆発する」ね カンニング竹山の人の良さが奏功 yutubeだから消される前にお早めにね♪ 家庭内のホメオスタシスが崩れたその後が少し心配だけど このお母さん…

そりゃこうなるよね。

乗り換えに改札外「回り道」も…地下で「異変」 東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転が始まってしばらく経つ 当初は渋谷駅での地下からの乗り換えの不便さが話題になっていたが ここにきて新宿3丁目駅での乗り換えが多すぎて 朝のラッシュ時には、構内…

人生には大事な袋が3つあります。1つは

この前、nanapiの紹介で「逆引きのyahoo知恵袋」という説明をしたけれど 実は質問の正解は1つじゃないから 必然的に掲載項目が増えて行くことになってしまう。 (nanapiはその項目の整理が秀逸なので使えるサービスなんだけどね。) 例えば「ゲームのジョイ…

別人。。。

メイクに不可能はないそうです。。。。。 sweet特別編集 河北メイク (e-MOOK) 作者: 河北裕介 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/01/17 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28…