立川から羽田空港に行く方法

最近、ANAマイルの消化モードに入っているので羽田空港を使うことが多い。
基本、スタートは立川駅になるのだけれど、そもそも羽田に着くまでに結構時間がかかる。

以前は最安を狙ってJR蒲田と京急蒲田の間を歩いていたけれど、50円くらいしか変わらないので最近は南武線で川崎まで出て、それから京急川崎まで歩いて羽田までというパターンが多い。

この場合料金は986円で90分くらいかかる(南武線の快速に乗れれば70分)。

ただし南武線の快速は休日で9時台~15時台、平日だと10時台~15時台しかないので、出発の早いボクにはなかなか利用しにくい(帰りは時々使うけど)。

一方バスはというと

立川➔羽田空港を1800円で

5:10➔6:02(52分)

5:50➔7:17(87分)

6:30➔7:57(87分)

10:10➔11:37(87分)

11:10➔12:37(87分)

12:10➔13:37(87分)

14:10➔15:37(87分)

16:55➔18:12(77分)

20:10➔21:39(89分)
ほぼ電車と同じ時間だ(早朝は速いけどね)

 

鉄道より800円くらい高いけれど、乗り換えがないので一回使ってみたいと思えど、なかなかピタリの便がないのでまだ使ったことがない

でも今調べてみて16:55の便は魅力的だね、仕事30分早上がりして7時の飛行機でどっか行ける。今度使ってみよう。