2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋対囲碁

囲碁の寄せが見事 ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁 ゲーム20 出版社/メーカー: エポック(EPOCH) 発売日: 2014/03/29 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 100万人のためのお得セット 3D囲碁・将棋・麻雀 出版社/メーカー: アンバラン…

awesome!!

いや、カジキの逆襲はもちろんすごいんだけど 何で音楽がTOP GUNのテーマなのか? 確か「DANGER ZONE」だよね。 トップガン スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2011/04/28 メディア…

国民保護サイレン

核ミサイルが飛んできたらこのサイレンが鳴ります。 防災無線とかテレビとかで なんかファミスタのフライの音みたいだけど アメリカのはこっち 聴くだけで怖いね この世の終わりって感じ。 核ミサイル警報が鳴った時 あなたがすべきこと 北朝鮮有事シンプル…

紅葉

紅葉という文字を見て最初に思い出すのが山村紅葉。 そう、山村美紗先生の娘で、母親と、母親の親友の西村京太郎の2人が原作の2時間ドラマにしか出ない2世タレントって2がいっぱいな人が最初に浮かんだり そもそも「あき」って聞いて、あき竹城とたこ八…

海外格安航空券(SKYSCANNERの使い方)

日本にいながら海外の格安航空券を探すのには エクスぺディアしかないと思っていた。 でも、そのエクスぺディアはなんか検索結果がもっさりしていて イマイチ使いにくいと思っていた。 (検索中に熊が踊るのは可愛いけどね) 良いサイト発見 SCYSCANNER 良い…

フカシギの数え方

宇宙飛行士の毛利さんが館長でおなじみの日本科学未来館が 組み合わせの数え方についてアニメで解説している。 最初、普通の教育ビデオかと思ったが、途中から驚愕の展開に お姉さんの目、もはやマッドサイエンティストの目になってるし。 ちょっと長いけど…

美術展

明日、絵描きの友達が北海道から来るので 久々に一緒に絵を観に行く。 絵が描ける人は絵が分るから独自のコメントを聞けて楽しい ゴッホの絵を観て「自分の生皮剥いで貼ったような絵」って なかなか云えないよ。 以前ミレーの晩鐘を観た時 横にダリの解説が…

DQNネーム検定

DQNネームとかキラキラネームとか呼ばれる最近の子どもの名前 DQNネーム検定 http://dqname.jp/m.php?md=test 難し過ぎて読めません。。。 通常版でほとんど0点なのに 難解版ってあなた。 キラキラネームの大研究 (新潮新書) 作者: 伊東ひとみ 出版社/メー…