2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴屋よ汝の本分をはみ出すな

歯医者…7,270円 呼吸器科+循環器内科…11,000円 処方箋薬代…12,170円 貴重な休みを使って病院のはしご 医療費の自己負担額、合計30,440円也 3割負担ということは今日だけで医療費トータル10万円かぁ 歯医者は型を取って技工士さんが作った銀歯を2つ入れたし…

トイレ詰まりの対策

僕の部屋のトイレはよく詰まる。 構造上の問題なのか、それとも、よく食べる分よく出すのでそれで詰まるのかはわからないけど(多分両方だ) 以前詰まったときは、amazonでこんな商品を買って対応した。 三栄水栓 【トイレのつまり解消に】 トイレクリーナー…

心臓に悪い

賃貸のマンションに住んでいるが、契約に付随している火災保険の会社から物騒な封書が届いた。 まず赤い紙というのが良くない 開くと、確認および重要なお知らせとあり すでに該当の物件よりご退去されているのではないかと推察される事実が発覚し、本状を送…

常陸風土記の丘

今度は石岡の桜を見に行った。 しだれ桜がなかなかに見事だった。 ちょうど夕暮れ時のマジックアワーの時間帯に撮影してみた。 いかががだろうか? 常磐線の石岡駅からバスに乗り、村上というバス停から徒歩20分 こんなに綺麗な桜をタダで見せてもらって書く…