2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町田

町田に行ってきた。 18年前に東京に出てきて最初に暮らした街。 といっても入院してただけですが(笑) あのころ歩いて1時間以上かけて出てきてた駅前の図書館まだあった。 他にもでかいbookoffやダイソーなんか立ち並んでいて、 当時なら毎日通ってただろう…

facebook

前の職場の上司が少年サッカーチームの監督をやっていて、 今、子どもたちを連れてドイツに遠征中だ。 こまめにホームページに更新する人なので、 前回の遠征の時もページ作成のお手伝いをさせてもらっていたが、 今回からiPhoneを持ったのでfacebookを勧め…

換金率

電子マネがー好きだ。 首都圏最強はたぶんsuicaだろう。 僕もJRのハウスカードのViewSuicaを使っている。 このカードを使ってSuicaにチャージしたりJRのチケットを買うとポイントが付く。 1000円につき6ポイントだ。 最近TVのCMとかで「定期で結構ポイント付…

癌ではなかったよ

取りだした8個のポリープのうち 3つはそのまま放っておいても問題の無いもの 残りの5つが癌化する可能性のあるものでした。 現在のところ癌ではないとのこと ホッとしました。

退院しました。

ご心配おかけしました。本日退院しました。 ポリープは結局8個取りました。 これから毎年検査が必要だそうです。

365×45÷7

震災から1年がたった。痛みはまだ僕の中にある。 明日から入院だ。 腹の中のポリープを切ってきます。 今日は遅くまで仕事だったので、 さっきやっと洗濯が終わった。 会社の人に「1人で準備するの大変ですね」と言われたが、 本人は意外とけろっとしてい…

サービス終了

docomoがwebメールサービスを8月で終了させると発表した。 世間的にはあまり知られていないサービスのようだが、 結構便利に使っていたので痛手を感じる。 終了することが決まってから発信しても意味無いけど、 僕の場合プロバイダメールを2つ使い分けてい…

ラクトフェリン

食べる量を減らすこととウォーキングだけではダイエットも早晩行き詰ると思い、 LIONのラクトフェリンを飲み始めた。 尾籠な話で恐縮だが、飲んで3日目からう○ちが変わり始めた。 それまで、おからを固めたようなタンパク質の残渣という感じだったのが、 (…