2012-06-18から1日間の記事一覧

星に願いを

この前、人と話していて 「諺や言い伝えは、よく調べてみると合理的な理由があることが多いが、 流れ星が流れ落ちるまでに願いを3度唱えれば叶う、というやつには 全然合理性がない」と云われたので そのことをロジカルに説明しなければならないはめになった…

雨にも負けて

雨ニモ負ケルシ 風ニモ負ケル 雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケル ヒ弱ナカラダヲモチ 慾ダラケデ スグキレルシ 笑顔ヲ忘レテ久シイ 一日ニ、ペヤング超大盛リ5箱ト ドクターペッパートプリングルスヲ食ベ アラユルコトヲ打算的ニ 人ノ言ウ事ハ基本的ニ聞カズ ソシテ…

docomo迷惑メール対策

docomoのガラケーを使っている。 今やdocomoの足を引っ張っていると悪名の高いiモードのやつだ。 Greeとかmobageとかのソーシャルゲーム 早い話が無料ゲームの出来るところに登録してから 迷惑メールがひどくなった。 最初はこまめにドメイン(メールアドレ…

鉄拳の新作

鉄拳と云うお笑い芸人がいる。 白塗りの顔で、自分で書いたフリップを使いあるあるネタで笑いを取る。 まぁたくさんいるタイプの1人だ。 ショートタイムネタ番組(エンタ・レッドカーペット)に乗りきれず かといって、あらびき団で扱われるにはネタが完成し…