S&P500

少しづつお金が溜まってきたがリスクを恐れて普通預金にしていた。
それでも、あおぞら銀行BANK支店を選んでいたので利子が0.02%付くから、その範囲では最良の選択肢だったと思う。

でも半年置いて付いた利息が税引き後で1000円台

こりゃーちょっとな、と思って超久々に株に手を出してみた。

日本株でも良かったけど、ここは米国株のS&P500にしてみた。

毎月20日前後にある下げ相場で買ったら、翌日にも下がって一瞬悪夢がよぎったけど、今日になって持ち直している。

このまま値上がりを続けてくれればいいのだけれど

長期保有を考えているので、あまり一喜一憂しないようにしていきたい。