宝くじポイントの使い方

こういうものは最初に結論を書かないといけないらしのでそうするけど、結局宝くじ公式アプリの当選金やポイントは昼間に買わないと使えない仕様になってます。
夜間は購入予約しかできないので自動でクレジット決済になってしまって、当選金やポイントを選択する画面が出てこないので昼間に買ってください。

さで20年以上飲まない打たない買わない生活をしてきているが(買わないはもっと長いけどね)
唯一例外的に自分に許しているのがbingi5という宝くじ
もう2年以上週に2口だけ買い続けている
とある買い方を決めて買っているのだけど
もともと期待値で6回に1回は当たるようにできている記入式の宝くじなので2口買うと3回に1回は当たる計算になる
僕の買い方だと体感もうちょっと確率が良くて2回に1回は当たる感じだった
ずっとリアルの売り場で買っていたが7月にネット購入できるようになっているのに気が付き早速切り替えた

ところがである。全然当たないのだ
さっき2回に1回くらいと書いたけど、買えども買えども当たらないなんと7連敗

3回に1回当たるはずか7回続けて当たらないんだから確率的には(2/3)の7乗になるんじゃないかな?
計算したら6%
なかなかに低い数値だ

なんか、やっぱり売り場で買わないと運気が下がるのかなぁとオカルト的なことを考えていたらやっと当たった

それでその当選金とネット購入で貯まるポイントで次回のくじを買おうとしてうまくいかなかったのは夜に手続きしようとしていたからでした。