大人の休日倶楽部パス その2

3日目は岩見沢スタート

頭の中の路線図では富良野に行くのは旭川まわりって思っていたけど

滝川から根室本線を使うと長いトンネルでショートカットできるのね

富良野は電車がいいかも

 

駅前でなんかマルシェやってたけど

すぐに美瑛行きのノロッコに乗ってラベンダー畑(仮)へ

富田ファームが良い感じ

 

時間余ったので美瑛で1時間

あーレンタサイクル借りればよかったと後から公開

誰もいない役場の見晴らし塔へ登る

 

取って返して上富良野から1人マイクロバスで十勝岳温泉へ

ここは良かった。温泉入っちゃ寝、入っちゃ寝の繰り返し

 

1280m、色は泥水みたいだったけど

 

またバスで降りて

ここは自転車持ってきたいね

普通の検索だと旭川周りしか出ないけど

根室本線を東鹿越まで進んで代行バス新得

石勝線を南千歳まで戻ってスーパー北斗

 

そのおかげで1本前のスーパー北斗なので函館で40分できてラッキーピエロ

くどいだけでした。塩ラーメン食えばよかった

 

乗り継いで11時前に古川へ

 

2日目と同じタイミングで鳴子へ行って

9:58分で帰る

大宮で あさま乗り換えは無理で新三郷のコストコ

そのまま帰って食いすぎて次の日も休みましたとさ

 

調べたら全部で8万円分以上乗ってる、まさに青春50きっぷですね

 

300ピース ジグソーパズル 花の咲く丘-富良野 (26x38cm)

300ピース ジグソーパズル 花の咲く丘-富良野 (26x38cm)