レベルの高いひつまぶし

Après nous le déluge

ミネラルウォーターを安く買う方法

安く買う方法シリーズである(笑)

 

家ではこれまでペットボトルで売られているお茶を主に飲んできた。

サントリーウーロン茶とか16茶とかである。

その時々に特売になるものを、

スーパーでまとめ買いしてきていた。

 

3月の入院中に、お見舞いとしてある本を貰った。

 

 1日1食を勧める本で、さすがにそれは僕には無理だけど、

取り入れられる部分は、取り入れている。

その中に、お茶に含まれるカフェインとタンニンの害が書いてある。

特にタンニンについては、

食後にお茶を飲むと、お腹がスッとして満腹感がやわらげられるのは。

このタンニンの作用で消化管の粘膜が変性を起こして消化吸収障害が起こるから。

と、完全に悪者扱いである。

 

そこでそういったものを含まないゴボウ茶を飲むようにと書いてあるのだが、

水でもいいとあるので、その後水を中心に飲むようにした。

 

でもさすがに、味気ないなーと思っていたので、

もとから好きな炭酸水にしようかな、と考えていた。

 

ペリエが一番好きなのだが、そこそこ高い。

で、見つけたのが

 

ネット通販のアスマル

http://www.asmaru.com/

ここの1DAYプライスで昨日サンペレグリノが安売りされてた。

 

賞味期限が今年の8月までなので1本62円だ。

でも、これペットボトルだから炭酸抜けやすくて賞味期限が短いだけだから、

(ネットで調べるとガラス瓶は3年、ペット1年らしい)

別に味が悪いわけでもなさそうだ。

 

硬水のようだが、コントレックスの1468mg/Lに比べて655mg/Lだから

大したことない。

ていうか飲んだことあるし。

 

ということで3000円分、500mlが約50本がさっきやって来ました。

f:id:hiroshi44103:20120510105733j:plain

家まで配達してもらえるのもいいね。