2012-05-10から1日間の記事一覧

中国美容整形

facebookで見かけたのだけど 中国の美容整形広告だそうだ。 いや、なんともすごいね。 最初、あれ?一人っ子政策は?と思ったけど、 どうも香港らしい、良く見りゃ繁体字だもんね。 写真の上に入っているキャプションは 「你唯一需要擔心的是該如何跟孩子解…

ミネラルウォーターを安く買う方法

安く買う方法シリーズである(笑) 家ではこれまでペットボトルで売られているお茶を主に飲んできた。 サントリーウーロン茶とか16茶とかである。 その時々に特売になるものを、 スーパーでまとめ買いしてきていた。 3月の入院中に、お見舞いとしてある本を…

PCを安く買う方法(追記:掘り出し物の検証)

1シーズン前の商品を狙え!と書いたが ネット上には時々それ以上前の商品が出ている場合も多い。 その場合、その商品は果たして買いか否かの判断はどうしたら良いか? 例えば紹介したNECダイレクトに今日(2012/5/10)時点で紹介されて在庫があるのは、 LaV…

PCを安く買う方法 その3

その3 価格.COMで調べる いまどき、これも知らない人はいないと思うけど、 価格.COMで調べて安いところを見つけてください。 そのまま通販で買うも良し、 プリントアウトして家電量販店に持っていって、 「いやー、ネットの価格は他店より安くしますの対象…

PCを安く買う方法 その2

その1 発売時期を狙え 先ほど書いた発売時期はPC自体の流通量が増える(売れるからね) 流通量が増えれば価格が下がるのが経済の基本だし、 なにより、その時に1つ前の型落ちを買えば安くなる。 つまり春モデル発売→秋冬モデル、夏モデル発売→春モデル、秋…