靴屋よ汝の本分をはみ出すな

歯医者…7,270円

呼吸器科+循環器内科…11,000円

処方箋薬代…12,170円

 

貴重な休みを使って病院のはしご

医療費の自己負担額、合計30,440円也

3割負担ということは今日だけで医療費トータル10万円かぁ

 

歯医者は型を取って技工士さんが作った銀歯を2つ入れたし

病院のほうには、睡眠時無呼吸症候群の対処療法機器のレンタル代も入っているから仕方がない面もあるけど、まぁ高いよね。

 

歯医者は、治療は順調だったんだけど会計でえらい待たされた。

前の患者が連続して、会計で治療のカウンセリングを始めたせいだ

らちが明かないので「時間がないのであとから来ます」と切れて電車に飛び乗ったが

乗った電車が踏切の安全確認で遅れて、乗り継げるはずの中央特快の乗れないは

実はその電車が東京行きだったので、そのまま乗っていればいいのに、立川どまりだと勘違いして、わざわざ乗り換えて遅れるは、さんざん

 

おまけに今回は睡眠時無呼吸症候群のデータを送ってなくて呼吸器科の診察が意味なし

呼吸器科の先生、専門じゃないのにやたら糖尿の治療に口出してくるなぁ

炭水化物目の敵だし

消化器内科の専門医さんは、そうでもないんだよね。

 

なんか炭水化物目の敵にしている人って、看護師とかこの呼吸器科の先生みたいに

本当の専門家じゃない人が多い気がする。

まぁ僕よりは詳しいんだろうけどさ

 

さて、最近パソコンが壊れた

昔は自作とかしていたけど、今では安物のノートPCを秋葉原で買ってきてオフィスも入れずに使っているのだけど

今回は1万円しない代物を買ってきたので、さすがに動きがもっさもさだ

 

SDカード突っ込んでレディーブーストかけたけど焼け石に水

 

そこで、壊れたパソコンのSSDとメモリを載せ替えてみた

あっさり認識して爆速化成功

さすがに調子の悪いDVDマルチドライブは形が違うので付け替えできなかった。

 

本当はCPUも変えたいんだけど無理そうだもんなぁ

 

でも満足

 

終わりよければすべてよしである。

 

 

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!