半沢直樹 最終回予測

いよいよ明日、半沢直樹の最終回だ。

TBSなんか調子に乗っちゃって

最終回じゃなく「最終話」って続編作る気満々だ。

 

原作は現在4作目を連載中らしいから

おそらく次の次のクールでパート2

そして、その後に映画化って流れだろう。

 

僕も今のところ全部観ているので、せっかくだから最終回を予測して見ます。

 

 

まず、半沢が大和田常務(香川照之)相手に「倍返し」に成功

 半分を取り返して、完全体「全沢直樹」になる。

 

そしてクライマックス、真のラスボス(頭取?)登場

 

激闘の末、全沢(半沢)が「100倍返し」を成し遂げるも

そこに金融庁の黒崎検査官(片岡愛之助)が!!

 

愛「100倍返しなんてグレーゾーンも真っ青の高利貸しね。出資法違反で逮捕よ!」

堺「無駄だ、お前に俺は捕まえられない!」

愛「なんですって!」

堺「出資法違反で金融庁ができるのは、業務停止と許可の取り消しまでだからだ!」

愛「きぃぃぃぃぃ。。。。! そうだ、今日はあたし非番なの

  民間人による現行犯逮捕よ!絶対にあんたはあたしが捕まえてやる!」

堺「無駄だといってるだろう!お前は俺の家を知っているし、

  俺は逃げも隠れもしないから民間人逮捕もできない!」

愛「ぐぬぬぬぬぬ」(了)

 

すいません、リーガル・ハイみたいになっちゃいました。

 

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX