サービス終了

docomoがwebメールサービスを8月で終了させると発表した。

世間的にはあまり知られていないサービスのようだが、

結構便利に使っていたので痛手を感じる。

終了することが決まってから発信しても意味無いけど、

僕の場合プロバイダメールを2つ使い分けていて、

なおかつ、POP3メールであれば外部メールをいくつでも取得可能で、

おまけに@dwmail.jp名のメールがもらえるという、

至れり尽くせりのWEBメールサービスでした。

携帯はdocomoのガラケー、通信はwimax+iPod touchという組み合わせで、

当然、アプリなんてないからブラウザ開いて確認してたけど、

これも8月で終了。残念だなぁ

自分が「これは!」と思って使っていたサービスが市場から退場するのはなぜか敗北感を感じる。

さすがにビデオのbetaやHD DVDは経験が無いが、

最近では新銀行東京suicaカードと三菱の携帯事業が撤退した。

けど、今は別の企業の別のサービスで満足しているわけだからしょうがないのか。

 

陛下が無事退院した。

すめらみことい~や~さ~か

である。