常陸風土記の丘

f:id:hiroshi44103:20180403204707j:plain

今度は石岡の桜を見に行った。

しだれ桜がなかなかに見事だった。

ちょうど夕暮れ時のマジックアワーの時間帯に撮影してみた。 いかががだろうか?

 

常磐線石岡駅からバスに乗り、村上というバス停から徒歩20分

 

こんなに綺麗な桜をタダで見せてもらって書くのも申し訳ないが やっぱり細かいところを見ると、茨城だなぁ~と思う。

全体的にセンスが感じられないのだ。

桜の剪定がイマイチだったり

ライトアップが荒かったり

水辺の雑草の手入れが悪かったり

(これはここの責任じゃないかもしれないけど)高圧線の鉄塔が映り込んだり

 

もうちょっと頑張れば、もっとメジャーな観光地になれるのになぁ

茅葺の民家村みたいなとこだけ有料にしてるけど

全体でお金取って整備したほうが良いと思う。