ロール紙

会社にA1が印刷できるプリンターが届いた。

印刷するためにロール紙を買おうと思ったけど

GWでネット販売が不確定すぎて待てないから

新宿まで買いに行った。

予想通りヨドバシ西口本店にあったんだけど

3本欲しいところ1本しか買えなかった。

ポイントを付けずに値引きを要求したら5%引いてくれた。

 

あきらめきれずビッグカメラとヤマダLABIを回ったけど収穫なし

ヤマダなんて1階はもう電気屋じゃなくて、場末の百貨店みたいな感じでインバウンド狙いがすごいことになってました。

 

ということで荷物をもって電車でトコトコ帰ってきたけど

途中の車内、大声で携帯を使うジジイがいたので注意したら

全然、聞こえないのかガン無視

でも、堪りかねた別のおじさんが注意したら

今度は聞こえたみたいで、まるで自分が被害者みたいな雰囲気で電話切ったはいいけど

その対応に怒って、注意したおじさんがさらに責めたら

「あんた会社でもそんな言い方できるのか」とか

「子どもだね」とか言いたい放題

おじさんには悪いけど子どもの喧嘩みたいになっちゃったので傍観してました。

 

電話してたジジイは「台湾が介護保険を導入したがっている」とかなんとか話してたから、たぶん政治か医療関係者だと思う。

注意したおじさんを「あんた普通のサラリーマンだろ」ってバカにしてた。

おじさんも「貧乏くさいよお前」って逆襲してたけど

 

さぁ、どうすればよかったのか

セカンドベストは、ジジイが「子どもだなあんた」ってほざいてる時に

 

「子ども、子どもっていっているけど、おっさんアンタ今の姿、自分の子供や孫にみせられんのか?」

「電車の中で携帯注意されて、謝ることもできないで逆切れしているみっともない姿をさぁ」

「それがアンタのいう立派な大人か」

「人様のこと小ばかにできるくらい社会的な地位はあるのかもしんないけど、人間としての品性の貧しさしか見えないんだよ、それを貧乏くさいって言われてんの」

「もうこれ以上騒いでると俺も周りの人に迷惑かけるからこれでやめるけど」

「本当に偉いんだったら、運転手つきのハイヤーでも使ってくれよ」

「夜の電車は、疲れた庶民の乗り物なんだよ」

と言いたかったです。

 

ちなみにベストは、とっとと別の車両に移ることでした。

普段だったらそうするんだけど、

ロール紙大きいから網棚に上げてて動きづらかったんだよ~

 

 

キヤノン 大判プリンター imagePROGRAF iPF510 plus 8669B001

キヤノン 大判プリンター imagePROGRAF iPF510 plus 8669B001