人生には大事な袋が3つあります。1つは

この前、nanapiの紹介で「逆引きのyahoo知恵袋」という説明をしたけれど

実は質問の正解は1つじゃないから

必然的に掲載項目が増えて行くことになってしまう。

(nanapiはその項目の整理が秀逸なので使えるサービスなんだけどね。)

 

例えば「ゲームのジョイスティックをお尻の穴に入れるとう○こが付いてしまいます」という質問に対して

僕だったら「ジョンソン綿棒とベビーオイルを使って丁寧に十字の溝をなぞれば取ることができます」と答えるけど

実際にベストアンサーに選ばれる回答は

「肛門にジョイスティックを入れないことです」だったりする。

なにが正しいかは人によって違うということだろう

 

知恵袋に恐ろしい質問が出てた

ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106221460

 

実はこの質問、仲間はずれにしたほうのママからの質問だった、というのがオチ

こう聞くことにより「質問者が悪い」という回答を引き出して自分の行為を容認しているみたいだ

 

怖いねぇ