ヒアルロン酸

今年の正月くらいから左ひざが痛かった。

そのうち治るだろうとタカをくくって放っておいたら

全然良くならず、逆にじわじわと痛みは強くなり

昨日とうとう歩くのにも支障をきたしだした。

 

これはまずいと思って、最初は薬局に行って何か薬でも買おうかと思ったが

時間もあったのでネットで調べて形成外科に行ってみた。

 

症状を訴えて、レントゲンを撮られ

あっさり「関節のこっち側が変形して狭くなってますね」と言われた。

 

対処法として、周りの筋肉を鍛えることと、ヒアルロン酸を注射することを勧められた。

ヒアルロン酸

別にお肌の保水力が気になって来たわけじゃないのに。。。

ドクターの説明によると、エンジンオイルみたいなものだそうだ。

じゃあ時たま交換しないとね、と混ぜっ返すのはやめておいて

素直に注射してもらった。

 

個人的に飲み薬は嫌なので、シップを貰って帰った。

一晩経って、シップのおかげもあり、ほぼ痛みは無い。

もっと早く行けばよかったと毎度思う

痛みを我慢しても良いことなどなにもないのである。

 

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸 80ml×1個 10ml×2個セット

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸 80ml×1個 10ml×2個セット

 
ディアナチュラ ヒアルロン酸 60粒

ディアナチュラ ヒアルロン酸 60粒