レベルの高いひつまぶし

Après nous le déluge

Yahoo!で内職

半年間完全に引きこもったことがある。

その時は一人暮らしだったから

こんな差し入れがあったわけではないけど

やっぱりこういうのを見ると「ドキッ」としてしまう。

 

その頃はまだ自宅にインターネットがなかった。

果たしてあったら一体どうなったんだろう、と考える時がある。

 

もっと長期化したかもしれないし

あるいは抜け出すきっかけになったかもしれない。

 

yahoo!がこんな内職サービスを始めた。

yahoo!クラウドソーシング

 企業から発注される簡単な「タスク」を

ネットを通して処理すればyahoo!ポイントが貰える仕組みらしい。

 

アンケートに答えてポイントを貰えるサービスはあったけど

これは色んな種類のお仕事があるみたいだ。

 

今はまだ始まったばかりなので

yahoo!が自分の所でお試しのタスクを出している。

どうも相場は1分=1ポイントみたいだ。

1ポイント=1円として時給で60円(笑)

でもね、これって引きこもりや働けない人にやって貰って

ほんのちょっとでも「稼いでいる」実感を持って貰うのに

結構使える気がするんだけどなぁ

 

ただ実際に換金しようとすると

100ポイント=85円にされてしまう。

ヤフオクをする人なら問題ないけど

それ以外の人はどうするか。

たぶん正解はヤフオクでamazonギフト券を落札すること

 

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g123342365

こんな額面以下で落とせる出品のうち

yahoo!かんたん決済で支払えるものを落とせば

落札代金+支払い手数料

がyahooポイントで支払えるのでほぼ額面通りマネタイズ可能だ。

yahooポイントが使えるyhaoo!ショッピングでは買うものはなくても

amazonだったら何かしら買うものあるでしょ。

 

注意点はヤフオクの5000円以上の落札のために

プレミアム会員にならないこと。

そんなのスマホにヤフオクのアプリ入れれば無料会員のままでOKなのである。