井の頭公園

今日は用事で横浜に行った。

JRのスーパーきっぷ達(18きっぷ&北海道東日本パス)が使える時期じゃないので

おとなしく吉祥寺から井の頭線東横線を使った。

家から吉祥寺まで歩くと1時間くらいかかってしまうので自転車を使った。

東京は月曜日に降った雪がまだ残っていて

今日くらいはそんなに放置自転車の取り締まりも厳しくないだろうと思い

井の頭公園に置いていった。

 

用事を済ませて帰ってくると元の場所に自転車がない。

「あーあ3000円かぁ」とトボトボと公園の集積所へ歩いて行った。

 

ところが区や市のシステムと別の公園独自の集積所だったので

鍵の開いたフェンスの中にまとめて置いてあるだけだった。

ごめんなさい、お手間おかけして。

 

でも3000円払わなくてすんだのは正直嬉しかったです。

 

井の頭公園いきもの図鑑

井の頭公園いきもの図鑑

 
井の頭公園100年写真集

井の頭公園100年写真集

 
井の頭公園まるごとガイドブック 改訂版

井の頭公園まるごとガイドブック 改訂版