フカシギの数え方

宇宙飛行士の毛利さんが館長でおなじみの日本科学未来館

組み合わせの数え方についてアニメで解説している。

最初、普通の教育ビデオかと思ったが、途中から驚愕の展開に

お姉さんの目、もはやマッドサイエンティストの目になってるし。

ちょっと長いけど良くできてます。

 

好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)

好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)

 
心ときめくおどろきの宇宙探検365話 (ナツメ社こどもブックス)
 
なぜ? どうして? 科学のふしぎな話

なぜ? どうして? 科学のふしぎな話