法律相談

何も僕だって一日中ハゲと水虫の薬を塗りながら

暗い部屋でラーメンすすり、LCCの少しでも安いチケットを探しつつ

自分相手に1円の銀行振込を繰り返しているわけではない。

 

たまには生産的なこともします。

今日は姉と区の無料法律相談に行ってきた。

 

現実味を帯びてきた田舎の土地の相続問題を話してきた。

結果として方向性が決まって

すなわちやるべきことが分って良かったのだけど

状況を簡単に説明すると弁護士が最初に一言

「で、今、揉めてるんだ。」と尋ねられた。

 

実はまだ揉めていない、揉めたくないから動いているわけだけど

世間の人はたいてい揉めてから来るんだろうなぁと思いました。

 

市民と司法の架け橋を目指して―法テラスのスタッフ弁護士

市民と司法の架け橋を目指して―法テラスのスタッフ弁護士

 
法テラスの10年~司法アクセスの歴史と展望

法テラスの10年~司法アクセスの歴史と展望

 
法テラスの誕生と未来

法テラスの誕生と未来