銀行から手数料を取り戻せ!12(SBJ銀行編)

さて、今回最後に紹介するのがSBJ銀行

SBIじゃないの?と思われますか?

違いますSBJです。

 

韓国の新韓(Shinhan)銀行の日本法人

Shinhan Bank JapanなのでSBJ銀行

外国銀行の日本法人としてはシティバンク銀行に次いで2つ目

2009年に設立されています。

 

全国銀行協会にも入っているし、預金保険機構対象機関でもあります。

 

この銀行が今年8月から他行への振り込みサービスを始めました。

通常は無条件に3回/月までですが

なんと現在キャンペーン中で

9/28まで回数制限なし!

では鬼っ子の楽天銀行は!

なんと、1日5回まで無料!

月じゃないよ、1日当たりだよ!

振込手数料無料キャンペーン内容変更のお知らせ(SBJ銀行)

 

ひゃっほ~!こりゃ口座作るしかないでしょ!

 

で、ここで問題が

最初ネットから申し込んだのだけど

送られてきた申込用紙が

メールオーダー型の定期預金の申込書とセットになっていて

このタイプの定期預金が最低100万円スタートなのだ

コールセンターに電話して確認したら間違いないとのことで

普通預金だけ作りたい場合はリアル店舗でお願いします、だそうです。

で、行ってきましたよ新宿出張所

職安通りの韓流ど真ん中

 

この銀行、今のところ全ての店舗が2階以上にあるみたいで

ここも2階

エレベーターで上がって、外資っぽい作りの店内に入ります。

行員さんは韓国の方と日本の方と両方いるみたい。

クールビューティーな受付のお姉さんの前で口座作りたいと云ったら

「開設の目的は?」と聞かれました。

「取引です」

「何の取引ですか?」とたたみかけられたので

正直に「ネットバンキングで他行振り込みの無料枠があるみたいなのでそれを利用したい」と伝えたらお許しを受けました。

 

1,000円入金してその場で通帳と

ネットバンキングに必要なSBJダイレクトカードが頂けました。

 

持って帰って家でログインすると

確かに楽天銀行に5回無料で振り込めました。

次の日も5回振り込めたので

これから9/28まで毎日やります。

30円×5回×30日で4,500円になります。

 

ただ残念なことに気がついたのが8月も月末だったため

今月は2日しかこの特典使えませんでした。

だから

新生銀行・・・5回(ホントは1回だけど、最初の3か月だけ5回が継続中)

紀陽銀行インターネット支店・・・2回

大和ネクスト銀行・・・3回

オリックス銀行・・・2回

野村信託銀行・・・2回

三井住友信託銀行・・・5回

これにSBJが2日分で29回!

ぐぎぎぎぎぎぎ、1回30円になる30件に届かず!

無念

 

まぁ来月届かせましょう。

 

ということでこれで現在の無料で楽天銀行に振り込みができる

全銀行の紹介終わりです。

 

新生銀行SBJ銀行のキャンペーン期間が終わっても

月18回楽天銀行に振り込めます。

1人だと25円×18回で月450円ですが

前回書いたように2人で組めば

30円×(18回+16回)で1,020円

年間で12,240円になります。

頑張ってください。

 

最後にSBJ銀行リアル店舗

ここみてください。

東京、横浜、大阪、神戸、福岡

にあります。

では。

 

銀行員が顧客には勧めないけど家族に勧める資産運用術

銀行員が顧客には勧めないけど家族に勧める資産運用術

 

 

 

退職金バカ 50歳から資産を殖やす人、沈む人 (講談社+α新書)

退職金バカ 50歳から資産を殖やす人、沈む人 (講談社+α新書)

 

 

 

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識