特ダネ

オウム真理教の特別手配犯、高橋克也が逮捕された。

マンガ喫茶の都内有数の激戦区蒲田で捕まった。

ちなみに蒲田で一番安い(ということは都内で一番かもしれない)

マンガ喫茶はここ

まんがネット喫茶いちご

60分100円、1週間パックならなんと10,500円だ。

ただしシャワーがないので注意してください。←何の注意だろう?

 

話が逸れました。

それで捕まったのはよかった

彼らがまいたサリンのせいで

僕の職場の近くの地下鉄駅でも何人も死傷者が出ている。

マインドコントロール下にあったとはいえ

きちんと罪を償うのは当然だろう。

 

で、今朝のTVは彼の逮捕で大騒ぎだったわけだが

その中で一つ、看過できない放送があった。

フジテレビ8時からの特ダネ

オヅラさんの番組である。

 

独自入手と銘打って逃走中の高橋克也がエレベーターに乗った映像を流していた。

どこかのビルの監視カメラ映像と思われる。

最初は高橋克也1人だったが

そのうち子どもが乗ってきて高橋と2人きりになった。

 

すると笠井アナが興奮気味に

「緊張の瞬間です。無差別大量殺人を犯した犯人が子どもと2人でエレベーターに!」

とメートルが上がっていた。

 

あのなあ、まず高橋は確かに地下鉄サリンの実行犯だけど運転手役だよ。

まいた連中は林 郁夫を除いて全員死刑

運転手役は逆に新実 智光以外は全員無期

(新実は坂本弁護士事件で殺人を犯してるからね)

刑の軽重だけじゃないよ

17年逃げ回っていて

その間すくなくとも警察にすぐに捕まるようなことしてないんだよ。

まだ見つかってもいないのに

ここで子ども拉致って立てこもるとでも言いたかったのか?

 

まるで、すぐそこで通り魔殺人をしてきた男が

血の滴る包丁持ってエレベーターに乗ってきて

そこで子どもと乗り合わせたぐらいの勢いでした。

 

違うでしょ。

やっぱりこの人、報道のセンスってものがない。

そりゃ、伊藤アナに仕事も集中するよ

そんで、伊藤アナもぼーっとして人に車ぶつけちゃうよ

って話でした。

 

フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書)

フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書)

 
フジテレビ凋落の全内幕

フジテレビ凋落の全内幕