宇宙

ということで金星の太陽面通過が終わった。

結局東京は雨で、地上から見ることはできなかった。

 

次は105年後だ。

たぶん僕は見れない。

それより自分が宇宙に行った方がいい。

だって最初にドイツのロケットが宇宙に到達してもう70年だよ

ソビエトがロシア語で「旅人」って名前のロケットを宇宙にとどまり続けさせてから55年

その翌年には、あのライカ犬が宇宙に行っている。

帰ってこなかったけどね。

my life as a dog.

「それでも、あのライカ犬よりは、全然マシなんだ」

 

だからこの先100年の間に

まず宇宙エレベーター

次に宇宙で量子加速器を造る

で、反物質ロケットの製造

くらい技術が進んでも不思議じゃない

 

田中角栄が100人くらいいるけどね。