昔のバンドの曲

10代のまだ心の柔らかい頃に聞いた音楽は、

柔らかいがゆえに、今では決して届かないところまで届いたんだと思う。

 

youtubeで時々思い出したように聞いている。

 

 

REBECCA PRIVATE HEROINE(1986)

早稲田の文学部キャンパスでのシークレットライブ

たぶん彼らのベストアクト。

金がなくても(REBECCAはまだこの頃、そこまで売れていない)

才能があればスゴイことができることの見本

後半、雨に濡れた客から上がる白いユゲが熱気を伝える

 

THE ROOSTERS ニュールンベルグでささやいて(2004)

Voの大江慎也は精神に不調をきたし1985年脱退

これはフジ・ロックでの再結成のとき

現役の時の映像は大江君痛々しくて。。。

 

ROSA LUXEMBURG フォークの神様(1987)

どんと生きていれば、もう50なんだね

でも、まだきっと沖縄で唄ってるよね。

ちなみに、杉下茂の歌ではありません。 

 

Thee Michelle Gun Elephant  ミッドナイト・クラクション・ベイビー(2003)

10代じゃないじゃん<自分(笑)

t.A.T.uがドタキャンした時のTV朝日ミュージックステーション

急遽、予定になかった2曲目をセットもなしでライブ

こんなのがTVから流れてきて

12才くらいだったら人生決まっちゃうよね

 

BLANKEY JET CITY 悪いひとたち(1994)

TMGEと来ればBLANKEYでしょ

すげー歌詞

 

スキマスイッチ Cherry

すいません現役の人でした。

 

怒髪天 夏のお嬢さん(2010)

ホントごめんなさい、根が関西人なもんでオチがないと。。。

 (アップした人が埋め込み禁止にしてるのでyoutubeに行って見てね)

 

惑星ピスタチオ 破壊ランナー(1995)

2段オチ

もはやバンドでもないし。。。

佐々木 蔵之介が若いね

 

時そば 柳家喬太郎

本当のオチ