歯の治療

去年の11月に区から歯の定期検診のお知らせが届いた。

特に痛みは無かったけど期限ぎりぎりに診てもらったら、

歯石が溜まりまくっていたのと、小さな虫歯がいっぱい見つかった。

 

歯の治療って挫折しやすい。

痛みを伴わなくなったら急に行くのが面倒くさくなる。

とても丁寧な先生だったので、

1か月に1~2箇所のペースで少しずつ治療して行った。

比較的暇な時期だったので最後まで何とか通えた。

 

今日で終わりです。と言われた。

半年かかったけど、歯石も全部取れて歯茎も引き締まっていい感じだ。

また半年したら診てもらおうと思うんだけど、

忘れちゃいそうなんでここに書いておきます。

 

行った病院はここ

にしわき歯科