陛下

心臓パイパス手術が成功したという。

臣民として一安心だ。

 

「病状が安定したらICUから一般病棟に移られる。」

ん!?

 

ICUと聞いても、さては眞子内親王が心配で三鷹に、とは思わないが、

一般病棟と聞くと、どうしても6人くらいの大部屋を思い起こしてしまう。

 

いや、実際は健康保険もお持ちでないから、

1日100万円くらいする特別室にお入りになると週刊誌に報じられているけど、

万が一、そんなことになっても「ああ、そうですか」と受け入れちゃいそうなお人柄なので面白い。

大部屋に陛下と一緒に入院してると大変だろうなぁ~

会見で悪気なしに「隣の方のいびきがうるさくて眠れませんでした。」とか笑顔で語られそう。

 

なにはともあれ、一日も早い回復をお祈りしております。