おにやんま

季節外れのトンボの話ではない。

五反田にあるうどん屋さんです。

西口を降りて、左に進んで道を渡った正面、

東急池上線の下にある立ち食いうどん屋だ。

前々から気になっていたが、

今日とうとう行ってみた。

 

結論、ものすごく旨い。

麺はコシがあるのに柔らかくて重量感がある。

そして、これ大事なことなんだけど、とても新鮮。

汁はたまりのスープを1杯づつ小鍋でコトコト温めて出してくれる。

もちろん薄い関西風。

トッピングはでかいフライヤーで揚げたての天ぷらが中心。

そして安い。

 

朝:鶏天うどん

昼:きつねうどん

夜:げそ天うどん

3食、五反田まで行きました(笑)。

 

肉はなるべく食べないことにしてるけど、

あまりに旨そうなので食べてしまった。

まぁ2月9日でニクの日なのでお許しを。

 

忘れ物を取りに帰ったので、

今日は都合4回、あの「うどんうどん」と書いてある暖簾をくぐった。

うどんうどんってまえだまえだみたいだね。

 

立ち食いなのに女性が何人も来てた。

鶏天が一番だけど、3個も乗っててちょっと多いので、

だれか一緒に行ってもらえませんか?

 

食べログ「おにやんま」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/