街中でコーヒーを安く飲む方法

コーヒーが好きだ。

特に糖尿を宣言されてからジュースが禁止になったので

前にも増して飲む機会が増えた。

昼飯の後、街中でコーヒーが飲みたくなった時、

一番簡単なのは自販機で缶コーヒーを買うことだろうが、

残念ながら僕にとって缶コーヒーとコーヒーは別物で、

飲んでもコーヒー飲みたい欲求の60%くらいしか満たせない。

次に選択肢に上がるのがマクドナルド

昔はマックのコーヒーは美味くなかったが、

確か10年くらい前の株主総会で「マックのコーヒーは不味い。経営陣は飲んだことあるのか」という質問が出て、その後劇的に改善した。

しかし、値段が100円→120円→140円と徐々に上がり、ベローチェ(180円)、ドトール(200円)と大差なくなってきた。

余談だけどドトールは起業時にまず価格を180円と決め、それから逆算して施設やスタッフを調達したってよく経営の本に出てくるけど、そこが値段を上げたらどうなのよって気もする。

閑話休題。そうマックの話でした。職場の近所にマックがないんですよ。

あと、お店で飲む場合は「場所代込み」ってのは理解しているから、

単純に飲み物としてコーヒーが飲みたい場合の話をしています。

そうなると、コンビニの王者セブンイレブンが100円でカップコーヒーを飲ませてくれるけど、これがね、粉っぽくて不味いのよ。僕が行く店だけかもしれないけど、たぶん色んな飲み物を同じ機械で抽出しているせいかもしれない。

で、みつけました。「ミニストップ

普通に買うと150円だけど、

モバイルクーポンを使うと130円に

http://www.ministop.co.jp/coupon/

さらにWAONで支払うと10ポイント付くので実質10円引きで120円(~2/29まで)

http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/waon/1201/fastfood.html#msc

最後に4杯飲むと1杯無料になるので(~2/27)

http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/detail.asp?ID=1063

120円×4=480円で5杯

ついに100円切りました!

 

竜ちゃん、これがステマです。