レベルの高いひつまぶし

Après nous le déluge

2012-06-14から1日間の記事一覧

メッセンジャーバッグ

今日五反田駅のエスカレータで 前の段の人が僕とまったく同じバッグを持っていた。 メッセンジャーバッグはもともと電話架線工事師用のショルダーバッグが起源だ。 頑丈でなんでも入って両手も自由になって かといってデイバッグみたいに貧乏くさくないのが…

コールセンターの女性を泣かせてやった

武勇伝をひとつ みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思うが、 僕はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べている。真夏でも真冬でもだ。 切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのだが、 磯辺…

夏至近し

梅雨入りしたみたいだけど今日も晴れていた。 感じるのは 日が長くなったなぁということだ 夕方6時過ぎてもまだまだ明るい。 僕は二十歳過ぎまで西のほうで育ったから なんか懐かしい感じだ。 もうこっちに来て20年近く経つのに 朝4時に明るくなったり 冬…

リーガル・ハイ

テレビドラマを観なくなってずいぶん経つ 忙しいだとか、夜は外に出ていることが多いとかいろいろ理由はあるけど 毎週同じ時間にテレビの前で見続けるという行為が出来なくなっていた。 たぶん、情熱の減少とそれを補ってあまりある程面白いドラマがなくなっ…